無料チップチューン音源SANA 8BITがバージョンアップ

無料チップチューン音源SANA 8BITがバージョンアップ
Advertisement

前回ご紹介したフリーのチップチューン音源、

SANA 8BITがアップデートとの事。

 

前回の紹介記事はこちら

ソフトウェアのダウンロードリンクもあります。

 

アップデート箇所

本日の時点でのソフトウェアバージョンはv1.3です。

下記のツイートで更新箇所が告知されています。

 

 

また、前回のバージョンで

MacOSにも対応したみたいですね。

 

ポルタメント奏法の追加は嬉しいですね!

ビブラートの強化もあって、ますますリードメロディの

演奏に磨きがかかりそうです。

 

あとはもし、

各設定パラメータでオートメーションを書けたら

すごい面白そうだなあと欲張りを言ってみたりして…。

 

上の件について作者様よりコメントありました。

 

 

私の早合点でした…ちゃんと各パラメータの

オートメーションは書けます…!!

 

FL STUDIO 20での手順載せておきます!!

 

1.プラグインを開いた状態にする

2.上部メニューからノブマークを押下(赤枠)

3.ノブが点灯した状態で、オートメーションが

書きたいパラメータのバーを押下

4.左側にメニューが出て、パラメータ項目が

選択されている状態になるので

その項目名の上で右クリック、『Create Automation』押下

 

または、

 

1.プラグインウィンドウ左上の▼ボタン押下

2.『Browse Parameters』を押下

3.上記の4番同様、左側にパラメータ項目の

メニューが表示されるので

同様に指定の項目名で右クリック、『Create Automation』押下

 

もし知らない方はご活用ください。

知ってる人の方が多そうだけど…お恥ずかしながら…。

 

改めまして大変申し訳ありませんでした!

『オートメーションは書ける!』と訂正します。

 

ダウンロードはこちらから。

 

Advertisement

 

VSTプラグインカテゴリの最新記事