フリーのチップチューン用8BIT音源『SANA 8BIT VST』の紹介

フリーのチップチューン用8BIT音源『SANA 8BIT VST』の紹介
Advertisement

8bitサウンドを再現するフリーVSTのご紹介。

SANA 8BIT VST

製作者:もりりん様 (@mementomori72)

 

FC音源再現の波形音とノイズ、ピュア波形のプリセットに加えて

自分で波形を書ける機能付。さらには細かなスイープと

ビブラート機能も付いてかなり機能的。

プリセットのみでもChiptuneの要件を十分満たせていますが

色々波形を書けるのは音作りに事欠かなそう。

しかも軽い!十分なトラック数起動できます。

早速作ってみました

FCのアクションゲームタイトル風の奴。

FC音源ルールはだいぶ破っていますが…。

普段できない高速アルペジオが非常に楽しい。

 

ちなみにこれが作者が自身で作った音源。

すっごい音圧!!

他にもDLページのユーザー紹介欄の音が

非常に高クオリティ。是非聴いてみてください。

 

ちなみにFC音源と言えば

最高峰はTim Follin氏だと信じていますが…。

こんなんどうやって作るんだろう… 。

高速アルペジオハーモニー真似するだけで精一杯…。

Advertisement

 

VSTプラグインカテゴリの最新記事