Vtuber富士葵のデビューアルバム「はじまりの音」

Vtuber富士葵のデビューアルバム「はじまりの音」
Advertisement

あぁ^~最高なんじゃ^~

Vtuber富士葵について

Vtuberキズナアイ親分を筆頭に

次々と増えていきレッドオーシャン化していく

Vtuber界の中でもトップクラスの歌声を持つ、

それが富士葵です。百聞は一見に如かず。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

Youtubeチャンネル'(Aoi_Ch)

Twitterアカウント(@fuji_aoi_0618)

 

知らない人はこんなサイト見てないで

早く上のチャンネル行って

歌の動画聴いてきて、どうぞ。

 

デビューシングル「はじまりの音」

というわけでCDデビューアルバムの

「はじまりの音」を買ってきましたよ。

収録曲は3曲で、うち1つはカバー。

 

①はじまりの音

②ユメ→キミ

③人にやさしく

 

カラオケ音源つきで計6トラックです。

はじまりの音

クッソ爽やかで希望のあるポップロック。

ショートバージョンのPVはこちら。

曲として推したいポイントが

いっぱいあるんですが、一つ一つ…。

 

まず、ドラムがものっそい、ええ仕事してます。

 

特に最高なのが…

『ダッダッダダダッダダダダッダダッ』!

 

富士葵のキャラクターコンセプトが

『キミの心の応援団長』なので

応援団っぽさバリバリでめちゃめちゃ感動する!

思わずエアドラム始める!

そして我に返る!

すっごいキモい自分に気づく!

 

そして歌詞のテーマが自分好み。

AメロやBメロで描いてる不安感とか現状を

サビが一気に飛ばして解放させる感じ!

 

「ワガママで聞き分けのない想いを胸に」の

ポジティブさがもう最高だし、

ここのG→F#7→Bm(IV→III7→vi)の

コード進行が超エモくて尊い…。

 

まあ自分の曲でも癖のように使うぐらい

この進行が好きなだけなんですけど…。

 

是非買って、歌詞の2番の尊さとか

Cメロのエモい繋ぎとか聴いてほしい。

ぶっちゃけこの曲だけでも買いです…。

 

ユメ⇒キミ

これもサビで解放させるタイプの

爽やか4つ打ちテクノポップ。

 

「はじまりの音」が自分への応援歌だと

するならば、この曲は第3者への応援歌。

手を差し伸べて歩き出す感のあるテーマの歌詞。

それ故にさらに力強い伸びのあるメロディを

持って、歌われています。

 

ボーカルにかかってるリバーブが超尊い。

女神感、強い。女神か。すっごい。

 

そしてストリングスのキラキラ感が素敵。

とても王道ポップス。しゅき。

 

人にやさしく

まさかのTHE BLUE HEARTSのカバー。

元曲↓

これをまさかの、

アコースティックバラードのカバー。

しっとり歌ってます。

 

この曲で言いたいのはただひとつ。

 

サビ終わりの『がんばれー』が最高。

美しすぎる。

あぁ^~ってなる。

 

買おうね!

さてここまで読んだ方で

「うわぁ…」とか思った方は

間違いなくまだ音源を聴いていません。

 

買いましょう。

そして応援団に入りましょう。

 

はじまりの音(初回限定盤)(DVD付)

これがDVD特典付きで…

 

はじまりの音

これがAmazonのデジタル音源版です。

僕はこっちを買って聴きましたが、

初回限定版を街で見かけたら買うかもしれません。 

 

あと、収録曲の全てが

Amazon Music Unlimtied

聴き放題の対象曲でもあります。

 

無料期間もあるので、未加入の人は

こっちで視聴もいいかもしれません。

どうせ買う事になるだろうし。

 

以上!早くこんなサイトから出ていって

自分の好きなところで買え!

Advertisement

雑記(音楽関係)カテゴリの最新記事