Impact Sound Worksのギター音源、Shreddageの新作が来るぞおおおお!

Impact Sound Worksのギター音源、Shreddageの新作が来るぞおおおお!
Advertisement

ゆにばす氏のComputer Music Japanにこんなニュースが流れてきました。

ストラトギター音源、Impact Soundworks「Shreddage 3 Strat」を発表!

…わお。

 Shreddageシリーズについて

Impact Soundworksは主にVSTインストゥルメントを

制作、販売しています。そしてこのShreddageシリーズとは

ロック・メタル用の音源のタイトルであり、

ギター、ドラム、ベース音源が販売されています。

 

そして今回は新作として発表されたのが、

ギターのナンバリング3つ目。めっちゃ楽しみ。

 

Shreddage 2を紹介させて頂きます

私はギター音源Shreddage2を持っていますので

音源として紹介させて頂きます。

別途、ベースはNative Instrumentsの

Scarbee MM Bass、ドラムはBFD3を鳴らします。

ギターにはアンプシュミレーターGuitar Rig5を

通して音出しさせています。

おなじみMetallicaのMaster of Puppetsを

ベタ打ちで弾かせました。

なかなか良くないですかい!?

 

で、このShreddage2が内蔵しているのは

アンプを通す前のエレキギターの音でして

Guitar Rigを外すとこんな音がします。

これにギターアンプをかませる事で

鋭いギターの音を鳴らしているわけです。

 

しかし、別途アンプシュミレーターが必要と

いうわけではなく、Shreddage2には

アンプ機能を付属、ロック/メタル用プリセットが揃っています。

加えて、Revalver HPSEというアンプシュミレーターが

セットでついてくるので、これを買うだけで

夢のHR/HMが演奏できるという事です。

7弦ギター再現(ドロップGチューン対応)らしく、

Eより低い音も出るのでdjentなんかも演奏出来ますね!

 

で、発表してるサンプル曲がめっちゃかっこいいんですわ。

特にこれなんか最高です…昇天しそう。

 

お値段とかその他色々

そして、何といっても値段が安い。

Shreddage2はお値段なんと通常$139。

強豪であるV-MetalやELECTRI6ITYは

3万円越えがザラなので、半額で買えるというのが凄い。

 

ただし、上記のようにギターリフは非常に良い音ですが

アーティキュレーションが少ないので

ギターソロ等、いろいろマルチに働かせるには

他の音源に軍配が上がりますかね…。

 

次回の更新でそれが解消できてたらいいな、といいつつ。

9月末の発表を楽しみに待っています。

Advertisement

VSTプラグインカテゴリの最新記事